個人情報保護方針

アプリケーションはどのような情報を取得し、どのように使用しますか?

アプリケーションはアカウントを作成するオプションを提供しないため、私たちはあなたのエントリやデータを保存したり、アクセスしたりすることはありません。データはデバイスのローカルにのみ保存され、すべての計算はデバイスでも行われます。オプションで、データをGoogleドライブ(Android)またはApple iCloud(iOS)にバックアップできます。バックアップはプライベートクラウドスペースに保存されており、バックアップファイルにアクセスすることはできません。
メールまたはカスタマーサポートの連絡フォームからサポートをリクエストすると、メールアドレスが取得されます。私たちは、サポート、フィードバック、または重要な情報を提供するためにあなたに連絡するためにのみあなたのメールを使用します。
バックアップ
Androidユーザーは、オプションでGoogleドライブを使用してデータをバックアップできます。私たちはあなたのGoogleアカウントへの安全な接続を使用し、データは私たちや他のアプリがアクセスできるフォルダに安全に保存されます。 https://www.google.com/policies/privacy/でGoogleプライバシーポリシーを表示
アプリ内でアカウントの詳細を表示して、バックアップに使用されているアカウントについてユーザーに通知するために、Android内の電子メールと名前の権限が要求されます。アプリはメールアドレスと名前をアプリ内に保持しません。アプリは、Googleサインインに接続されたアカウントを要求し、[バックアップ]セクションにアクセスしたときにのみアカウント情報を表示します。ユーザーが匿名の分析データの収集に同意した場合でも、あなたのメールアドレスまたは名前が分析データとともに送信されることはありません。
iOSユーザーは、オプションでApple iCloudを使用してデータをバックアップできます。承認情報とユーザー設定は、私たちの手の届かない範囲で、iCloudアカウントに保存されている一意の暗号化キーで暗号化されます。 https://support.apple.com/en-us/HT202303でiCloudのセキュリティとプライバシーの概要の詳細を確認できます。
分析
アプリケーションは、ユーザーの同意なしに、使用状況やクラッシュレポートのデータを収集しません。
データ収集に同意すると、アプリケーションは、サービスの提供、ニーズの理解、サービスの改善に不可欠な使用状況データを収集します。たとえば、アプリケーションは、ユーザーが特定の画面に費やした時間や、人気のある機能を収集します。分析サービスは、モバイルアプリケーションにアクセスまたは使用するエンドユーザーを個人的に特定しない特定の情報を自動的に収集します。この情報には、デバイスの状態情報、一意のデバイス識別子、インストールUUID、デバイスのハードウェアとOSの情報、アプリケーションの機能や匿名化されたIPアドレスに関する情報が含まれますが、これらに限定されません。
アプリケーションは、名前、姓、電子メール、またはアプリ内で入力したものなど、ユーザーを直接識別する個人データを収集しません。
アンドロイド
Androidアプリには次のサードパーティサービスを使用しています。
Google Analytics(Google Inc.)
このサービスは、使用パターンを理解し、Androidアプリを改善するために使用データを収集および分析するのに役立ちます。
収集される個人データ:Cookie、一意のデバイス識別子、使用状況データ、匿名化されたIPアドレスなど、さまざまな使用状況とデバイスデータ
データ保持:26か月
Firebase Crash Reporting(Google Inc.)
このサービスは、アプリのクラッシュやエラーを特定するのに役立ちます。 Androidアプリの信頼性と安定性を向上させるのに役立ちます。
収集される個人データ:インスタンスID、クラッシュトレース
データ保持:クラッシュスタックトレースの場合は180日間、FirebaseがインスタンスIDを保持するのは、FirebaseユーザーがAPI呼び出しを行ってIDを削除するまでです。
iOS
iOSアプリには次のサードパーティサービスを使用しています。
ファブリックによる回答(Google Inc.)
このサービスは、使用パターンを理解し、iOSアプリを改善するために使用データを収集および分析するのに役立ちます。
収集される個人データ:インストールUUID、IPアドレス(受信すると、都市にジオコーディングされ、オーディエンスインサイトマップに10秒間表示されます。一時的に保持されます)
データ保持:90日
Crashlytics by Fabric(Google Inc.)
このサービスは、アプリのクラッシュやエラーを特定するのに役立ちます。 iOSアプリの信頼性と安定性を向上させるのに役立ちます。
収集される個人データ:インストールUUID、クラッシュトレース
データ保持:90日
広告
広告はアプリを無料にしておくのに役立ちます。アプリのプレミアムバージョンは広告を配信しません。プレミアムバージョンでは、AdMobメソッドの初期化や呼び出しも行われません。
広告のコンテンツは、あなたのエントリやメモに基づいていません。データを広告プロバイダーと共有することはありません。
Androidアプリの無料バージョンは次のサービスを使用します。
AdMob(AdMob Google Inc.)
AdMobを使用して、お客様の興味に基づいて広告バナーやその他の広告を表示します。 AdMobはCookieを使用してユーザーを識別し、ユーザーは行動のリターゲティング手法を使用する場合があります。つまり、アプリの外部で検出されたものを含め、興味や行動に合わせた広告を表示します。たとえば、靴を販売するeショップに以前アクセスしたことがある場合は、靴や靴屋を宣伝する広告がさらに表示されることがあります。
グーグルの広告要件はグーグルの広告で要約することができます
Did this answer your question? Thanks for the feedback There was a problem submitting your feedback. Please try again later.

Still need help? Contact Us Contact Us